私達のカラダは普通に生活しているだけでも、1日2.5リットルの水分を失っています。その中には実感のないままの蒸泄があります。実感のない蒸泄、不感蒸泄は1日約900mlと言われており、湿度低下により不感蒸泄は増えるとされています。
汗をあまりかかない冬は水分を失っている感覚が少なく、マスクの着用により喉の渇きを感じにくいため、水分摂取の機会が減ってしまいます。
そこで大切になってくるのが適切な水分補給です。水分補給のタイミングは「喉の渇きを感じる前」のこまめな摂取!また水よりも、電解質を含む飲料がお勧めです。水の大量摂取は、体液に含まれる電解質の濃度が下がり、それにより体内濃度を保とうとする機能が働くことで、実は脱水状態から回復できないというサイクルに陥りがちなのです。
そこで、毎日こまめに摂取する水分には「リハイドレーション・ウォーター」が最適ですので、もう少し詳しく紹介させていただきます。リハイドレーション・ウォーターはカルシウム吸収の阻害や、腎臓病への影響があるとされているリン添加物を一切使用していません。また、電解質と糖質の優良なバランスによりカラダへすばやく浸透する上、とても飲みやすいグレープフルーツフレーバーです。
運動の有無にかかわらず、1日1本のREHYDRATION WATER(リハイドレーション・ウォーター)の摂取をお勧めしています。夏場だけではなく、冬の水分補給に、是非ご活用下さい。
オンラインストアでのご購入はこちら>>
-
リハイドレーション・ウォーター
2021.02.17
-
Archives